password

NEWS

第4回クリエイティブメディア出版 えほん児童書コンテスト開催決定。コンセプトは、『たからものを探しています。』こどもたちの心に『色鮮やかな希望の種』を植える素敵な作品を募集致します。


2017年3月25日
報道関係者各位

株式会社PASSWORD
クリエイティブメディア出版


第4回クリエイティブメディア出版 えほん児童書コンテスト開催決定。
コンセプトは、『たからものを探しています。』こどもたちの心に『色鮮やかな希望の種』を植える素敵な作品を募集致します。



 出版事業を行う株式会社PASSWORD(本社:東京都中央区、代表取締役:松田提樹)は、第4回クリエイティブメディア出版 えほん・児童書コンテストを開催する運びとなりました。
 えほん・児童書コンテストのコンセプトは、当初からの開催理念である『たからものを探しています。』です。
 こどもにとって一冊の本に出会うことは、心に『色鮮やかな希望の種』を植えることです。ひとつの『種』からは、「夢を与える青い花」「喜びを分かち合う黄色い花」「夢中になれる赤い花」、そんな色鮮やかでそれぞれが個性的な、さまざまな未来の花を咲かせることができるでしょう。成長する子どもたちとともに、『色鮮やかな希望の花』を咲かせることのできる、『種』。読者である子どもたちは、この『種』を心に植えてくれた一冊の本を、いつでも、何度でも読み返してくれることでしょう。やがて子どもたちが大人へと成長したとき、その本をわが子へ、やがて孫へと読み継いでいくことで、新たな世代のこどもたちにも『色鮮やかな希望の種』が広がっていく、そんな世代を超えて「たからもの」になる本を探しています。すばらしい力作、お待ちしております。
 また第4回からは、『えほん部門』の一部としておりました『ストーリー部門』を、独立した『えほんストーリー部門』として設置致しますことを発表致します。絵は描けないけれど「えほん」にしたい、色鮮やかな希望が詰まった、『絵がなくてもご応募いただける』えほんのストーリーを大募集致します。皆様のご参加心よりお待ち致しております。
 さらに第3回えほん・児童書コンテストで初めての募集となりました「表紙挿絵部門」につきましても、『素敵なイラストが描ける作品・アーティスト』を引き続き募集致します。今回は表紙挿絵部門にテーマ『色鮮やかな希望の種』を設けさせて頂きました。アーティストの皆様が描かれた『希望の種』がどんな花を咲かせるのか、作品のご応募を楽しみに致しております。この『表紙挿絵部門』で受賞された方にはこれから制作されるえほんや児童書の作品作りに、ご一緒に携わって頂ければと考えております。また第3回表紙挿絵部門 最優秀部門賞を受賞された、とりこさんの「新米魔女と2匹の猫」は、第4回えほん・児童書コンテストのイラストとして掲載させて頂いております。
 クリエイティブメディア出版は、才能溢れる新人作家の発掘と、より多くの読者へと「心に残る一冊の本」を届ける架け橋になりたいと考えております。第4回えほん・児童書コンテストにおきましても、子どもたちの『色鮮やかな希望の種』となる作品に出会えることを楽しみにしております。  たくさんのご応募をお待ち致しております。



応募詳細 第4回クリエイティブメディア出版 えほん・児童書コンテスト

award_2017.jpg


【開催概要】

名称『第4回クリエイティブメディア出版 えほん・児童書コンテスト』

応募期間2017年3月22日(水)〜2017年6月30日(金)[当日消印有効]

発表2017年9月下旬(予定)インターネット生中継による結果発表、ならびに当社ホームページ(クリエイターズワールド)にて発表。入選者には封書にて通知。

URLhttp://www.creatorsworld.net/award_ehon/2017/


【賞金、副賞など】
■えほん部門・えほんストーリー部門・児童書部門共通
大賞/1点             : 賞金30万円/書籍化及び電子書籍アプリ化
準大賞/各部門1点       : 賞金 3万円/電子書籍アプリ化
最優秀部門賞/各部門5点   : 賞金 1万円
特別賞/10点           : 賞金 5千円
ほほえみ賞/10点        : 賞金 3千円

■絵本・児童書表紙挿絵部門
最優秀部門賞         : 賞金 2万円
※当社で出版化される作品の表紙や挿絵のお仕事をお願いしたいと思っております。
応募詳細

株式会社PASSWORD・クリエイティブメディア出版の新たなる『挑戦』は続きます。
新時代を創り上げる作品、そしてより多くの皆様の『挑戦』を今後も期待しております。


以上


■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社PASSWORD
担当 :クリエイティブメディア出版/広報室
TEL  :03-3272-7800
E-mail:info@creatorsworld.net
URL :http://www.creatorsworld.net