password

NEWS

TBS『ドキュメント・ナウ』にて、当社社長及び『クリエイターズワールド』が紹介されました

株式会社PASSWORD/広報室です。

TBSにて毎週月曜日放映の「ドキュメント・ナウ」にて、当社社長、松田提樹(まつだだいじゅ)及び作家系ポータルサイト『クリエイターズワールド』が紹介されました。

◆番組名 :
TBS「ドキュメント・ナウ」

◆放送日時:
2008年11/17(月)25:29〜

◆放送内容:
商業出版、及び自費出版物を制作し、自社のホームページで販売している出版社の社長として紹介。
番組の中では、クリエイターズワールドクリエイターズショップ、そして、クリエイターズワールド参加の作家サイトが紹介されてます。

また、11月15日発売の新刊、『ウサコちゃんとのりこちゃんのお話』(作:秀駒)も取り上げて頂きました。

出版事業進出についてインタビューを受けた際、当社社長は、

『出版事業はもっと伸びる。』
『人の数だけ、人生、面白みもたくさんある。』

等、人それぞれが持つ『固有の経験、ノウハウ』を、もっと気軽に『本にして出版できる機会』の創出と、多くの読者が必要とする『本の情報を見つけ出すことができる機会』の創出の両方を提供して行きたい旨を語っています。

世の中的には『本が売れない時代』と捉えているようでしたが、当社としては、出版系はまだまだIT化が進んでおらず、手付かずの多くのチャンスがある領域、これから大きく伸びる可能性がある領域として考えてます。

当社は『IT』を武器に、『既存の出版社にはない新しい切り口』で『新しい出版の場』創り上げて行きます。

今回のTBSの取材が、クリエイターズワールドに参加する多くの作家の皆様にとって宣伝、今後のクリエイティブ活動の一助になれば幸いです。

株式会社PASSWORD/広報室