password

NEWS

Android版書棚型電子書籍アプリ『こころあたたまるえほん』を2014年1月30日発売開始致しました。


2014年1月30日
報道関係者各位

株式会社PASSWORD


Google社Googleplay対応のAndroid版書棚型電子書籍アプリ
『こころあたたまるえほん』を2014年1月30日発売開始致しました。

 この度、株式会社PASSWORD・クリエイティブメディア出版(本社:東京都中央区、代表取締役:松田 提樹)は、Google社Googleplay対応のAndroid版電子書籍アプリ『こころあたたまるえほん』の発売を開始致しました。また、本アプリは絵本作家「楠ふき子さん専用書棚」となっておりApple社AppStore版では英語版をリリース。世界約40ヶ国以上、発売後累計9,100ダウンロードを突破(2013年9月30日現在)今もなお続伸中。そんな楠ふき子さんの絵本が遂に日本語バージョンで登場!今後は「電子書籍化初」作品も展開。今後の展開にご期待下さい。

Screenshot_0130.jpg icon_kokoro_ehon.jpg
※AndroidOS対応となります。

『こころあたたまるえほん』
作品の多くの題材である日常は彼女の手に掛かると「夢の世界」へと変わる。どんなことにも意味はあります。どんな命にも心はあります。みんな今を精一杯生き抜いています。大切なことをそっと教えてくれる「楠ふき子」のあたたかな世界。
ぜひ、触れて感じて下さい。

■「楠ふき子絵本シリーズ」 11作品ラインナップ
 悗めたろう』
★おはなし★
♪ルルルラ〜♪ かめたろうは、おかあさんの背中に乗って散歩しています。アゲハチョウが飛んできました。「ようし」 一一お母さんの背中にのって散歩をしていたカメのかめたろう。ところがこうらはかたいしすべるしで、いつもスッテンコロリン! 何か、もっといい方法はないかといろんな動物のまねをしてみるが…。

◆悒エルのぴょんた』 
★★おはなし★★
ぼくはカエルのえんぴつけずり、ぴょんた。ほんもののカエルをさがしに、のりおの机の上からとびだした。旅のとちゅうでであった迷子のたまじろうをおくりとどける道すがら、一匹の恐ろしいぎょろ目のカマキリが現れた。「こらあ、ここはかってに通るな。もし通りたくば、なにかおいしいものを持ってこい」というのです。こまった二人はアイディアを練って奇想天外な作戦にでるのです。
カラフルなイラストと明確な文章で綴る、ハラハラドキドキ冒険絵本。

『きりのすけ』 
★★おはなし★★
森の中では、ウサギやタヌキ、リスたちが楽しそうにかくれんぼをして遊んでいた。「ぼくも仲間に入れてくれよ」
一一長い首のせいで、かくれんぼをしてもすぐに見つかってしまうキリンのきりのすけ。ぼくもみんなと一緒に遊びたい! そう思ったきりのすけは、まほう使いの弟子・カン三郎に首を短くしてもらうが……。かくれんぼには都合がよかったのですが……。

ぁ惱佞鬚海个鵑世△ムッシュ』
★★おはなし★★
春をこばんだあおムッシュ
あおむしのあおムッシュは優しいおかあさんのことが大好きです。北風はそんなあおムッシュのおかあさんを春になったら連れていってしまうというのです。困ったあおムッシュはおかあさんと一緒にいたいから「春が来ないようにして」と雲にお願いしたのでした。雲はぼくのおねがい通り、長い間、空でがんばってくれていました。ところがおかあさんと一緒にいられるのはいいけれど、毎日くもり続きで、晴れなくて、寒くて、春は来ない。さくらもスミレも菜の花も咲かなければ、土のなかにいる虫たちも出てこない。にんじんも、みずみずしい赤色にならないので、ウサギたちはおなかをすかせています。あおムッシュはみんながかわいそうになってきました。

ァ悗舛咾辰海蠅鵑粥
★★おはなし★★
りんご畑に1個だけ取り残されたちびっこりんごは、「がんばっておおきくなるぞ!」と自分に言い聞かせながら、おいしいりんごジュースになる夢を夜空の三日月にも約束します。ところがある日、1羽の鳥が飛んできて、ちびっこりんごをつかんでいってしまいました。大きくなってりんごジュースになるちびっこりんごの夢は、いったいどうなってしまうのでしょうか……。夢は思いがけない方向からで叶えられていくもあるのです。 自然のすばらしさを描いた絵本。

Α悗任屬辰舛腑團鵐ちゃん』
★★おはなし★★
「もっと自由に生きなくちゃ。」 
時計の短い針のピンクちゃんは1日にたった2周しかしないので、ちょっとでぶっちょ。それを気にしたピンクちゃんが長針のみどり君たちとかけっこを始めたから、 さぁ大変!!時計の針たちがめちゃくちゃに動くので、お日さまの時間がくるってしまって、……。

А悗發阿召Δ里しゃれ』
★★おはなし★★
めいっぱいおしゃれして気取って出掛けたもぐらのもぐぞう。ところがみんなからは「もぐぞうくんらしくない」と不評。「ぼくらしいって何だろう?」と考え込むもぐぞうだったが……。そんなとき大変な事件が起きてしまいます。もぐぞうは一体どうするのでしょうか……。自分らしさってなんだろう。着飾ることよりもありのままのじぶんでいることがとても輝いているものなんだと気付くのです。

─悒献隋璽犬筏(あり)んこ』
★★おはなし★★
ツヨシにぴったりになったジーパンのジョージはツヨシと一緒にお出かけさ!
ツヨシと楽しくサッカーしたあとは汗と泥でぐちゃぐちゃ。やっと洗濯してもらったジョージは外に干されていました。そのときです。ジョージの足から、ポツン、ポツンと小さなしずくが蟻んこたちの巣穴に落ちていくのでした。怒った蟻んこたちはジョージに詰め寄ります。一体どうなるのでしょう……。
やさしい気持ちでいると、まわりの人たちの心がみえるんだよ、ジーパンのジョージと蟻んこたちは互いのことを気づかうことの大切さを知りました。

『さよならよしえ』
★★おはなし★★
マンスケじいちゃんは86歳、よしえばあちゃんは83歳です。マンスケじいちゃんは山登りが大好きです。よしえばあちゃんは、おりづるが大好きです。家の中はいつも、つるのお友達でいっぱいでした。お互いの趣味を楽しんだりしてふたりで仲良く暮らしていました。そんなある晩のことでした。よしえばあちゃんのところに、おりづるたちがそっと舞い降りてきて「どうぞ」と言いました。夫婦の生きる喜びを描いた、心あたたまる絵本。

『いいんだよチョコチョコ君』
★★おはなし★★
まんすけは、おかし箱を大事にしていました。どうしてって、まよこちゃんからもらったチョコレートが入っているのです。でもおかし箱の中のチョコチョコ君は、旅に出たくてしかたありません。「シメシメ、まんすけがいないぞ」、とうとうチョコチョコ君は、箱を飛び出しました。
外の世界の好奇心から、箱を飛び出したチョコレートのチョコチョコ君。出会うみんなに少しずつ自らのかけらをあげていたけれど、どんどん小さくなってしまい……。

『こまったくん』
★★おはなし★★
絵描きのこまったくんは公園でひまわりの絵をかこうとしていましたが「せみがうるさくて絵が描けないよ」といったり、庭の花の絵を描こうと思って行ってみたらおとうとのハムえもんが庭の手入れをしていまい、また絵が描けなくなり、イライラしていまいます。そんなある日、大切に育てていたスズムシのリンたろうが病気で死んでしまいました。こまったくんはたくさんの生き物の生活を通して大切なことに気づいていくのです。


■株式会社PASSWORDの概要
(1) 商号:株式会社PASSWORD(PASSWORD,INC)
(2) 代表者:代表取締役 松田 提樹
(3) 所在地:東京都中央区日本橋室町1-10-10 LXS室町
(4) 設立年月:2007年7月
(5) 主な事業内容:出版・ソフトウェア開発
(6) 資本金:10百万円
(7) URL:http://www.inputtype.co.jp

以上

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社PASSWORD
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-10-10 LXS室町
商品・サービス・応募に関するお問い合わせ
クリエイティブメディア出版/広報室:Tel 03-3272-7800
e-mail: info@creatorsworld.net
URL: http://www.creatorsworld.net