password

NEWS

朝日新聞社「出版&エンタメマルチ広告特集 夏号」『一冊と出会う感動と喜び 〜クリエイティブメディア出版の電子本〜』がカラー掲載広告掲載費の一部は「熊本地震」の義援金として寄付いたします。


2016年6月29日
報道関係者各位

株式会社PASSWORD


朝日新聞社「出版&エンタメマルチ広告特集 夏号」
『一冊と出会う感動と喜び 〜クリエイティブメディア出版の電子本〜』がカラー掲載
広告掲載費の一部は「熊本地震」の義援金として寄付いたします。



この度、株式会社PASSWORD・クリエイティブメディア出版では、2016年6月29日(水)、朝日新聞東京本社版夕刊にて、当社から発刊されている電子書籍のカラー広告『一冊と出会う感動と喜び 〜クリエイティブメディア出版の電子本〜』掲載を行うこととなりました。当社と致しましては、電子書籍の広告宣伝を新聞媒体で行うのは初の試みとなります。

朝日新聞社は、明治12年1月25日に創刊。朝刊が約680万部、夕刊が約220万部の発行部数を誇る、日本国内では業界第2位の大手新聞社でございます。
この度のカラー広告が掲載されます東京本社版夕刊の発行部数は131万部でございます。さらに、6月29日の朝日新聞夕刊では、ほぼすべての広告スペースを出版関連広告のみで構成する「出版&エンタメマルチ広告特集 夏号」企画が予定されております。
こちらの企画に参加する形で、当社は「五段下広告枠」※1)にカラー掲載を致します。
「出版&エンタメマルチ広告特集 夏号」では、各出版社の一押しの本やベストセラーの本が並びます。紙面としてもボリューム感があり、朝日新聞読者からも高い支持を得ている「特集号」への掲載となります。この豪華な紙面のひとつで、大手出版社と並んでクリエイティブメディア出版の著者様の作品を華やかにご紹介させて頂く事ができました。

クリエイティブメディア出版から出版頂きました作家様は、御蔭様で増加の一途をたどり、それに伴い書籍タイトル数も増加いたしております。グループ会社との連携も増え、クリエイティブメディア出版の存在感も増してまいりました。
 そこで、大手新聞社の紙面におきましてクリエイティブメディア出版からデビューした作家の皆様の存在感を示そうということで、五段下カラー広告掲載企画『一冊と出会う感動と喜び 〜クリエイティブメディア出版の電子本〜』が始まりました。
喜ばしいことに当社の予想を遥かに上回る、多くの著者様からご賛同のお声を頂戴くことができました。この皆様のお声とたくさんの書籍で賑う華やかなカラー広告が、2016年6月29日、朝日新聞東京本社版夕刊に掲載の運びとなりました。

ご参加くださった著者の皆様には、改めまして心より御礼申し上げます。
 今回の朝日新聞カラー広告掲載をひとつの足がかりとして、著者様方のお名前が広く知られ、一人ずつ、着実にファンを増やしてゆけるよう、心よりお祈り致しております。

また、平成29年4月14日より、熊本県を中心とする九州地方の広い範囲で大規模な地震災害が発生しております。この「熊本地震災害」で大きな被害を受けた方々に、朝日新聞五段下カラー広告 広告掲載費の一部から¥100,000-を義援金として寄付することが決定いたしました。義援金につきましては改めてご報告差し上げたいと思います。
被災地の一日も早い復興を心より祈念致します。

※1)五段下広告枠:新聞紙面の見開き1面の1/3スペースの広告枠のこと


※クリックで拡大。別のウィンドウで開きます。

以上


■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社PASSWORD
担当 :クリエイティブメディア出版/広報室
TEL  :03-3272-7800
E-mail:info@creatorsworld.net URL :http://www.creatorsworld.net