password

NEWS

オンライン放送システム『ライブエンターテイメント(β版)』サービス開始

株式会社PASSWORD広報室です。

この度、株式会社PASSWORD(株式会社パスワード)/代表取締役/松田提樹(まつだだいじゅ)は、インターネットを活用したオンライン放送システム『ライブエンターテイメントβ版』をコミュニケーション型放送事業への布石として、法人向けにパッケージ商品を開発、提供を開始致しました。

◆オンライン放送システムについて
インターネットの世界では、インフラの整備により、従来の「文字ベース」でのコミュニケーションから「映像、音声」でのコミュニケーションへと移行しつつあると考えます。株式会社PASSWORDは、誰でも気軽に「映像や音声を駆使した放送型コミュニケーション」のニーズに着目。
『放送と通信の融合』から『通信型放送』が来るデジタル放送時代には、大きな要素を占める予測。積極的な商品開発を進めております。

ご提供する価格帯においても、オンライン放送システムをよりリスクが低い形で導入できるよう、低価格の設置料・利用料をご用意しています。
さらに、当プラットフォームは柔軟性を重視して開発されているため、各クライアント様のご希望に合わせたカスタマイズが可能です。

オンライン放送システムを利用することにより、複数の参加者が同時に自宅やイベント会場などのPCからライブ映像・音声配信によるライブ放送を受けることが可能。PC、インターネット回線、ウェブカメラ、マイクがあれば全ての機能を使用することができます。

オンライン放送システムのライブ機能はオンライン放送専用のウェブサイト内で行われるため、ダウンロードやインストールは不要です。

また、コンテンツ、番組毎に課金できる為、『この番組だけは有料放送で課金したい』といった従来のCS放送番組では難しかった、『コンテンツ単体の課
金』が可能な為、さまざまなコンテンツ、番組の販売のシーンに適用できると考えます。

オンライン放送システムが、より違った切り口の情報を発信したい、双方向で価値ある番組を提供したいと考える多くの法人の方々にとって、新たなビジネスをつくりだせればと思います。

◆商品に関するお問い合わせ
株式会社PASSWORD
事業開発部/オンライン放送システム企画チーム
『ライブエンターテイメント(β版)』係まで

TEL:03-5414-7880
FAX :03-5414-7966

株式会社PASSWORD広報室