password

NEWS

キラキラコミュニケーション『ケータイ絵文字』サービス開始のお知らせ

株式会社PASSWORD、クリエイターズワールド運営事務局、クリエイティブメディア出版/広報室です。
この度、株式会社PASSWORD(株式会社パスワード)/代表取締役/松田提樹(まつだだいじゅ)は、「ケータイ絵文字」をPCサイト内でも絵文字が簡単にに利用頂ける「ケータイ絵文字」サービスをクリエイターズワールドの「キラキラコミュニケーション」向けに提供を開始致しました。

◆サービス名称:
『ケータイ絵文字』

ケータイ専用だった絵文字がPC対応でついにスタートです。
PC及びケータイ(NTTDoCoMo、Softbank、AU)から、マルチキャリア対応で、絵文字の入力及び、閲覧が可能になりました。
ちょっと微妙なニュアンス、「ことば」でうまく表現できない感じでも「絵文字」なら「相手に想像してもらう表現」が可能です。
第一弾として、出版イベントなどコミュニケーション機能を活用した利用が増加している「キラキラコミュニケーション」内に「ケータイ絵文字」サービスを実装する事となりました。

なかなか文章を書くのが苦手。絵は得意なんだけど。こんな文章書いたら見ている人がどう思うかな?などなど、以外と文章が書きなれたプロの文筆家でも、逆に公けの場で文章を書くのは、色々な意味で勇気がいるものです。
そんな、作家の方、クリエイターの方々にとっても、もっと気軽に参加できるような環境にできればと思い、言葉を超えた「ことば」=「絵(文字)」で表現するサービスを提供する事となりました。
もっと気軽に自由に表現できる場、発表できる場を期待しております。

◆入力方法
文章を投稿する際、文章入力フォームの中でご利用可能です。
入力する方法はケータイ、もしくはPCからの二通りです。
1.ケータイから絵文字を入力する場合、ケータイの絵文字をそのまま入力するだけでOKです。
2.PCから絵文字を入力する場合は、絵文字パレットを活用して絵文字を入力します。
・絵文字パレットは文章入力フォームの下部に「絵文字」ボタンとして配置されております。
・「絵文字」ボタンを押すと「絵文字パレット」が表示されます。
・文章中に絵文字を記載したい場合は、絵文字パレットの「絵文字」をクリックするだけでOK。
・入力欄には、パレットの絵文字ではなく、「絵文字コード」(例:[m:1])で表示されますが、確認画面や本番環境では、絵文字コードが変換されPCやケータイで閲覧する際は「絵文字」として認識され表示されます。

とっても簡単な操作です。是非、投稿の際はお試し下さい。

◆注意点
JavaScript を使用できる環境でご利用下さい。

◆動作環境
InternetExplore 6,7,8
FireFox3
safari3
Google Chrome

株式会社PASSWORD、クリエイターズワールド運営事務局、クリエイティブメディア出版/広報室