password

NEWS

2016年10月15日(土)14時から生中継『作家で食べていく方法・その1』クリエイティブメディア出版・編集長が秘訣を伝授
 
 
2016年10月6日
報道関係者各位

株式会社PASSWORD
クリエイティブメディア出版


2016年10月15日(土)14時から生中継
『作家で食べていく方法・その1』クリエイティブメディア出版・編集長が秘訣を伝授

 
 
 株式会社PASSWORD(本社:東京都中央区、代表取締役:松田提樹)は、2016年10月15日(土)14時より、『作家で食べていく方法・その1』と題しまして、ご自宅のパソコンからご参加いただけるインターネット生放送番組(パールハーバーLIVE URL:http://live.pearlharbor.jp)でのライブ講座を開講致します。
 本を出版したからには、できるだけ多くの皆様に著書を手にとって読んで頂きたい気持ちは、作家の皆様にとっても、これから著者になられる皆様にとっても共通の課題だと思います。しかし、せっかく出版した本が売れなければ「作家で食べていく」ことは難しいのが現状です。
 では、「作家で食べていく方法」とはどういうことなのでしょうか。そのために作家は何をしたらいいのでしょうか。
 作家という『プロフェッショナル』な力を職業とし「作家で食べていく」ために知っておくべき方法をクリエイティブメディア出版・編集長が、本講座の生中継で講義を致します。
 今回の講座は、これを聞けば簡単に本が売れる「魔法のお話」ではありません。作家様に、プロフェッショナルとして「本が売れるようにする」、「職業作家として食べていけるようにする」にはとても大切な「実行力・実践力」をお伝えする為の講座となります。
また、LIVE中継では、参加者さまから直接ご質問を頂くことも可能です。皆様の出版への想いと、「作家で食べていく為の道」へのご質問やご相談を是非ぶつけて頂ければ幸いでございます。
尚、LIVE中継の講座はインターネットの生中継なので、遠方からでもご参加頂けます。出版の「夢」、職業作家の「夢」に向けて皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
 
■開催日時:
2016年10月15日14時〜15時
 
■場所:
パールハーバーLIVE
番組トップ
 
■ライブ番組内容:
タイトル:『作家で食べていく方法・その1』クリエイティブメディア出版・編集長が秘訣を伝授
 
■ライブ講座内容
1.「作家で食べていく!」とはどういうこと?
2.「作家で食べていく」にはどうすればいいか?
3.「作家で食べていく」ための「戦略」について
4.「成功事例から学ぶ」自分の作品づくりへの応用について
5.原稿を書くには?本を創るには?今の作品を多くの人達に読んでもらうには?皆様の疑問にどんどんお答えする質疑応答タイム
(※内容は予告なしに変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)

*1)受講者特典「未発表作品」へのアドバイス。
こちらは、別途編集部宛てに受講者名と「未発表作品」をセットにしてご連絡ください。編集部より別途ご連絡差し上げます。
 
*2)個別質問・個別作品のご相談について
7年間で7000タイトル以上の書籍、原稿に関わり、「500」タイトルもの作品を世に送り出してきたクリエイティブメディア出版編集部の「本創り」で蓄積されたノウハウをベースに出版を志す著者の皆様にプロの編集者からのアドバイスさせて頂く機会を別途設けます。
 
プロの編集者からの作品作りの実践的なアドバイスを得ることで、皆様の原稿・作品力をさらにレベルアップしてください。

(※内容は予告なしに変更になる場合もございます。予めご了承下さい。)

■受講料:お一人様 1,080円(税込)
・指定口座へのお振込みまたは各種クレジットカード。全席自由。
 
■お申込み方法:
【自宅のパソコンで生中継に参加(チャット機能、挙手、マイク機能など充実した機能が満載)先着100様】
,申し込みは下記のLIVE中継申し込みURLにアクセス
http://pearlharbor.lms-l.jp/class/jitsuyo/cm/00000470.php 
△申込み画面より必要事項を入力してお申込みをお願い致します。
※お申込みの際は、必ず利用規約をお読みください。お申込み頂くと講座参加の為のID、パスワードが発行されます。
 
 
 『パールハーバーLIVE』とは、株式会社パールハーバープロダクションに所属する文化人・作家・タレントをはじめとしてインターネットライブ番組を開催したい著名人向けに、株式会社PASSWORD社の『ライブチャット型コミュニケーションシステム』を活用してインターネット上にスクール(学校)やセミナー、ライブ講座、サロン等を、いつでもどこででも、簡単・スピーディーに開設、コミュニケーションを開始することができる画期的な「課金型ライブチャットシステム」番組です。
 
PCとインターネットにつなげることができる環境があれば、オンラインのライブ配信、ライブで録画したデータの映像配信等をいつでもどこでも簡単に参加して楽しむことができます。また受講予約をするための申し込みから決済まで、すべてがこのシステムで簡単に行えます。
日本はもちろん、世界中にコンテンツ(講座・セミナー)の配信、受信ができます。
※本ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
 
 
【株式会社PASSWORDの概要】

株式会社PASSWORDは主にインターネットコンテンツの制作・運営などを行う会社。2008年7月に株式会社PASSWORDの一事業部として出版事業『クリエイティブメディア出版』を立ち上げ、コンテスト企画開催・新人作家発掘・書籍の制作流通販売、電子書籍アプリではApple社Google社向け電子書籍アプリの制作・販売・宣伝のシステム管理を一貫して行う。

社 名:株式会社PASSWORD
代表取締役社長:松田提樹
本社所在地:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-10-10 LXS室町
URL:http://inputtype.co.jp
 
 

以上


 

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社PASSWORD
担当 :クリエイティブメディア出版/広報室
TEL  :03-3272-7800
E-mail:info@creatorsworld.net URL :http://www.creatorsworld.net