password

NEWS

『受賞作品を発表。第六回クリエイティブメディア出版 出版大賞』
 
 
2016年12月20日
報道関係者各位

株式会社PASSWORD
クリエイティブメディア出版


『受賞作品を発表。第六回クリエイティブメディア出版 出版大賞』

 
 この度、株式会社PASSWORD・クリエイティブメディア出版(本社:東京都中央区、代表取締役:松田 提樹)は「第六回クリエイティブメディア出版 出版大賞」におきまして、応募総数352作品の中から栄えある41作品の受賞を決定、クリエイターズワールド特設ページにて受賞作品を発表致しました。
 『第六回クリエイティブメディア出版・出版大賞』では、初の試みとして二つの挑戦を致しました。ひとつは「短編小説部門」の新設、もうひとつは審査員の強化として時雨キョウ(第一回出版大賞 大賞受賞)を審査員に迎えての審査でございます。
 まず新設された「短編部門」。当初の予想を超えるご応募を頂きました。ご応募頂いた作品「短編部門らしく」どれもコンパクトでぎゅっと濃縮された素晴らしい作品の数々に出会うことが出来ました。また、長編部門、ノンフィクション部門、フォト部門におきましても、個性的で非常にクオリティの高い作品が多数集まりましたこと、非常に嬉しく思っております。
 もうひとつは、審査員の強化です。今回、特別審査員に時雨キョウ(第一回出版大賞 大賞受賞)を迎え、多角的な視点から審査を行いました。結果、時雨キョウが選んだ『審査員特別新人賞』を新たに新設する運びとなりました。今後の成長が楽しみな良質でハイレベルな作品が多数集まり、選考会議も白熱いたしました。その厳選な審査の結果、惜しくも大賞受賞作品は該当者なしとなりましたが、大賞に準ずるすばらしい作品ということで、藤藤かなめさんの「しーちゃんにカッターナイフ」が『準大賞』受賞に決定いたしました。おめでとうございます。
 さらに「結果発表・生中継!『第六回クリエイティブメディア出版大賞』栄えある『大賞』はどの作品に!」と題して、コンテスト受賞作品をインターネット生中継で発表させて頂きました。発表までの緊張感を味わい、受賞の喜びをリアルタイムで感じ取って頂けるインターネット生中継番組に、作家デビューへの夢を抱く応募者様にご参加くださいました。
 今回もたくさんの、個性的で読み応えのある素晴らしい作品と出会うことができ、創作の可能性がさらに広がっていることを実感いたしました。
これからも未来の作家様方とご一緒に、一歩ずつ、素敵な作品をともに広めてゆきたく思っております。ご応募を頂きました数多くの皆様に、厚く御礼申し上げます。

■第六回クリエイティブメディア出版 出版大賞URL
http://www.creatorsworld.net/award2016/
 
 

以上


 

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社PASSWORD
担当 :クリエイティブメディア出版/広報室
TEL  :03-3272-7800
E-mail:info@creatorsworld.net
URL :http://www.creatorsworld.net