password

NEWS

読売新聞社「本屋さんへ行こう!キャンペーン」出版・エンタメ夕刊マルチ広告特集『素敵な本との出会いは、人生の喜び。〜クリエイティブメディア出版の本〜』がカラー掲載。広告掲載費の一部は「熊本地震」の義援金として寄付いたします。


2017年3月8日
報道関係者各位

株式会社PASSWORD


読売新聞社「本屋さんへ行こう!キャンペーン」出版・エンタメ夕刊マルチ広告特集 『素敵な本との出会いは、人生の喜び。〜クリエイティブメディア出版の本〜』がカラー掲載。 広告掲載費の一部は「熊本地震」の義援金として寄付いたします。



 この度、株式会社PASSWORD・クリエイティブメディア出版では、2017年3月8日(水)、読売新聞東京本社版夕刊にて、当社から発刊されている電子本・紙の本のカラー広告『素敵な本との出会いは、人生の喜び。〜クリエイティブメディア出版の本〜』掲載を行うこととなりました。

 読売新聞社は、明治7年11月に創業、140年以上の歴史がある全国紙です。2016年11月現在の朝刊発行部数は900万4796部(日本ABC協会報告)。この発行部数は世界一でギネスブックにも登録されております。また、東京本社版夕刊の発行部数は1,603,544部(2015年J-READ〈全国〉)となっております。
 このたびカラー広告が掲載されます読売新聞社「本屋さんへ行こう!キャンペーン」出版・エンタメ夕刊マルチ広告特集でございますが、毎年、春と秋の2回開催されており、読売新聞読者にも関心が高いフェアとなってございます。さらに読売新聞社主催の「本屋さんへ行こう!キャンペーン」にてリアル書店との連動企画もございます。フェア期間中は、書店にて「図書カードNEXTプレゼントキャンペーン!」を実施。さらに読売新聞広告に掲載された紙書籍とリアルな書店とが連動する「書店店頭フェア」が開催されます。当社からも、2017年2月25日発売の新刊本「カナと魔法の指輪」、第一回出版大賞 大賞受賞作「ファイアフライ」の2作品の紙の本が書店フェアに参加いたします。
 書店フェアに参加する紙の本の注目度はもちろん、電子本の注目度が急速に高まっている昨今におきましては、リアル書店連動の広告ということでの注目度の高さと、電子書籍で購入したいというニーズの高まりから、『電子書籍』を出版しております『著者様』や『電子書籍』の宣伝効果がとても高いイベント企画となると思います。
 こちらの企画に参加する形で、当社は「三段広告枠」※1)にカラー掲載を致します。掲載場所は注目度の高いテレビ欄下を確保することが出来ました。

 昨年6月29日、当社で初となった電子書籍の新聞媒体広告『一冊と出会う感動と喜び 〜クリエイティブメディア出版の電子本〜』を朝日新聞東京本社版夕刊に掲載いたしました。クリエイティブメディア出版からデビューした作家の皆様の『存在感』を示そうと掲載されたこの広告が多くの反響を呼び、そしてついに、日本最大の販売部数を誇る読売新聞社からお声をお掛けいただく契機となりました。
 そして読売新聞社への広告掲載におきましても、多くの著者様からご賛同のお声を頂戴することができました。この皆様のお声とたくさんの書籍で賑う華やかなカラー広告が、2017年3月8日、読売新聞東京本社版夕刊に掲載の運びとなりました。

 ご参加くださった著者の皆様には、改めまして心より御礼申し上げます。
 今回の読売新聞カラー広告掲載をひとつの足がかりとして、著者様方のお名前が、さらに広く知られ、一人ずつ、着実にファンを増やしてゆけるよう、心よりお祈り致しております。

 また、昨年4月14日より、熊本県を中心とする九州地方の広い範囲で大規模な地震災害が発生いたしました。この「熊本地震災害」で大きな被害を受けた方々に、読売新聞カラー広告 広告掲載費の一部から¥100,000-を義援金として、「くまモン募金」より寄付致しました。
 被災地の一日も早い復興を心より祈念致します。

※1)三段広告枠:新聞紙面の見開き1面の1/5スペースの広告枠のこと

s_001_01_20170308.jpg
※クリックでポップアップ・拡大します。

s_002_20170308.jpg
※クリックでポップアップ・拡大します。

以上


■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社PASSWORD
担当 :クリエイティブメディア出版/広報室
TEL  :03-3272-7800
E-mail:info@creatorsworld.net URL :http://www.creatorsworld.net